tohryufd’s diary

消防クリエイターとしての奮闘記

藤龍消防便り緊急号外6の号外

藤龍消防便り(とうりゅうしょうぼうだより)🚒🚨緊急号外6の号外🚨🚑2022年7月19日👨‍🚒

先週の火曜日(7月12日)に配信させて頂いた「緊急号外6」で安倍晋三元総理の銃撃事件のことで私が思うことを語らせて頂いたところ、大変反響があり、消防側、警察側を含め様々なご意見やコメントを頂きました。私自身、大変勉強になり、感謝すると同時に伝えることの難しさを痛感しております。特に<警察を責めないで>の項目には厳しいご意見も頂いております。確かに私自身も今回の奈良県警の警備の不備は認めますし、とても擁護(ようご)するレベルではありません。にも関わらず私が「警察を責めないで」と語ったのは、警察全体、もっと言えば全国の警察官1人1人のことを述べているのです。普段から私たちの生活を守るため、時には命懸けで一生懸命職務を遂行している警察官の方々まで、同じ目で見ないでほしいという意味合いを込めたのです。その辺のところは、ご理解頂ければ幸いかと思います。今回の私の投稿により、誤解や不快感を与えてしまったことにこの場を借りて、深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。今回のことを真摯に受け止め、深く反省をし、私自身も今まで以上に勉強をしながら、皆さんのお役に立てる投稿を一層心掛ける次第です。これからも、厳しい(温かいものも含め)ご意見やコメントをどんどん書き込んで頂ければ、私自身の励みになりますし、成長につながります。今後もぜひ温かい目で見守っ頂ければ望外の喜びです。
f:id:tohryufd:20220719101000j:image

藤龍市消防本部初代消防長
消防司令長
消防クリエイター
伊藤龍一