tohryufd’s diary

消防クリエイターとしての奮闘記

2021-02-19から1日間の記事一覧

藤龍消防便り第7号

藤龍消防便り第7号2021年2月17日‍ 皆さんは映画やドラマを観てて思わず「オイッ✋」とツッコミを入れたくなる事はありませんか❓私はしょっちゅうです職業柄から「消防」を題材した映画やドラマ、消防が出てくるワンシーンにも「オイッ✋違うだろ」とか…

藤龍消防便り第6号

藤龍消防便り🚒第6号🚑2021年2月5日👨‍🚒 前号で「私には前から構想している提案があります☝️」と言っておいて先延ばしにした理由は、ズバリ☝️「また長くなる」からですほとんどの皆さんは最後までしっかり読んで頂いてるとは思います。中には「長い」と途中…

藤龍消防便り第5号

藤龍消防便り第5号2021年2月2日‍ 引き続き今号でも「緊急走行」について語りますところで☝️皆さんは緊急車両の種類をいくつぐらいご存知でしょうか❓消防車や救急車パトカーだけ❓いえいえ違います。緊急車両には「公共の車両」と「民間の車両」があり…

藤龍消防便り第4号

藤龍消防便り🚒第4号🚑2021年1月22日👨‍🚒 市民が助けを求めてる時、消防車🚒や救急車🚑は赤色灯🚨を付けサイレン🔉を鳴らして現場に向かいます。これを「緊急走行」と言います。皆さんも見かける事がありますよね。そこで今号では「緊急走行」について語ります。 緊…

藤龍消防便り第3号

藤龍消防便り🚒第3号🚑2021年1月17日配信👨‍🚒 あれから26年・・・皆さんはあの日あの時、何処で何をされてましたか❓1995年(平成7年)1月17日、午前5時46分、兵庫県南部を中心にマグニチュード7・3、最大震度7の地震が襲った。私は同時23歳…

藤龍消防便り第2号

藤龍消防便り🚒第2号🚑2021年1月8日配信👨‍🚒 2021年1月2日にスタートした「藤龍消防便り」。第1号はいかがでしたでしょうか❓「いいね」やコメントをして頂いた方々、誠にありがとうございました☺️これからも私なりの視点でお伝えできればと考えてます…

藤龍消防便り第1号

藤龍消防便り第1号 2021年が始まりました。皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしょうか❓さて、昨年発足した我が藤龍市消防本部もいよいよ本格始動。定期的に「藤龍消防便り」を配信します。私自身まだまだ駆け出しの消防従事者。勉強不足の点で至ら…

藤龍市消防本部について

防災防火活動の一環として仮想の「藤龍市消防本部」を発足したのが去年の11月9日(119番の日)。主にフェイスブックで「藤龍消防便り」を月に2・3回配信してます。2月17日時点で「第7号」までたどり着きました。ブログにも載せていきますので、是…

消防クリエイターの伊藤龍一です。

皆さん、初めまして。消防クリエイターの伊藤龍一と申します。よろしくお願いします。まだ手探り状態で右も左も分かりませんが温かい目で見て頂けると幸いです。挨拶代わりに私がレゴブロックを使い創作したオリジナルの消防分署「神龍分署」の写真を載せま…